みなさんからのお便り


カレンダー・アンケートから

●毎年購入していますが、子どもたちの純粋な思いが伝わってくる絵、そして子どもたちの詩、写生を見ると胸をしめつけられ、自分の無力さを知ります。ただ祈る思いでカレンダーをめくりました。毎年、素晴らしいですが、今までで最高の作品だと思います。  (東京都千代田区M.Kさん)

●子どもの目は正直です。核の恐怖、子どもたちの一生がこの恐怖で汚染されたと思うと胸が痛みます。核のなくなることは不可能なのでしょうか。  (東京都日野市N.Tさん)

●今までのカレンダーのサイズと比べるとかなり小さくなってちょっとびっくりしたんですけど,これぐらいのサイズが一番良いと思います。以前よりも募金できる余裕がなくなったのですが、これからもできる限り子どもたちの援助に協力したいと思います。  (宮城県仙台市H.Mさん)

●チェルノブイリについて解かり易い内容でありながら,“大切なこと"をしっかりと伝えてくれるものです(難しくなくまた、おしつけがましくもない)。今年から、写真でなく絵になりました。きれいなのに悲しい絵ばかり。子どもたちが、もっと優しい絵を描くことができる日が来るように、祈っています。  (無記名)

●大きさ、形、デザイン共に我が家の取り付け場所にぴったりです。毎年同じところに下げています。広河さんの写真も胸にくい込む写真でしたが、今回の絵もそれぞれに、深く考えさせる強い力を持っています。我が家に訪れた方に見ていただこうと考えています。   (千葉県山武郡T.Kさん)

※アンケートのご協力ありがとうございました。この他多くの貴重なご意見・感想を頂きました。

 


次へ / ニュース目次へ