みなさんからのおたより


振込用紙から

 本年も教会の子どもたちがクリスマスにささげて下さった献金を貴団体支援のためお送りします。

長野県須坂市 Sさん

 2001年もクリスマス会で子どもたち、父母の方でバザーをしました。保養費1人分ですがお役に立てればと思います。新しい年も皆様のご活躍をお祈りしております。

奈良県橿原市 Aさん

 皆様のご活動に心より敬意を表します。チェルノブイリの方々の事をいつも思い続けています。

千葉市 Nさん

 私と同じくらいの年齢の子どもたちが苦しんでいて、本当にかわいそうだと思います。私はそんな子どもたちの力になることは出来ませんが、事故の事や、病気と闘っている人が今もいるという事を忘れないでいたいです。

小田原市 Kさん

カレンダーを購入してくださった方から

 被害者の生の声が入っていていい勉強になります。事故の起きたとき私は小学生で、事故のことは忘れていましたが、過去のことは忘れてはいけないんだなと思いました。私は中学校教員なので、このカレンダーを教室に飾って子どもたちに見てもらおうと思います。来年もまた買いたいです。

前橋市 Tさん

 静かで平和な風景(実は誰も住むことのできない大地)と、子どもたちの穏やかな表情、深い悲しみに満ちたまなざしにいつも苦しくなります。それでも生きていることを訴え続けるかのこのカレンダーを毎年保健室にかけ、子どもたちと核について濃い話を時々しています。女川原発より50km以内の地域に住んでいることを子どもたちとともに考えるチャンスの1つにこのカレンダーがなっているのです。

宮城県古川市 Sさん

ニュース目次へ