チェルノブイリの歌声

〜みなさんからのおたよりのコーナー〜


振込み用紙より

島根にまた原発が出来るそうで心配です。ゲンバクとゲンパツの間に距離はないと思うのですが…。
広島県広島市Yさん

子どもが20才になりました。とりあえずは健康です。子どもたちの健康を記念して保養費を送らさせて頂きます。
秋田県南秋田郡Sさん


カレンダーの申し込みから

当方も大病をかかえている身の為、お役に立てず心苦しく思っています。ささやかですが、カレンダーの購入にて少しでもお役に立てればと思います。コンサートCDはいつも聞いています。他人に話している事しか出来ませんが、今、私に出来ることからお手伝いできればと念じております。
山梨県北巨摩郡Kさん

5年分のカレンダーを大阪YMCAのピース月間の為にラミネート加工にし、週替り6枚ずつの小さな展示会をしています。テーマを決めてそれにふさわしい写真を選んでいます。今週は「もんじゅをもう動かさないで」です。大勢の方に見て欲しいと願っています。カレンダーが届くのを楽しみにしています。宜しくお願い致します。
大阪府吹田市Sさん

拝啓、来年度カレンダーの申込書を送ってくださり、誠に有難うございます。せめて原子力発電への抗議の意思表示として枕元にチェルノブイリのカレンダーを貼っておきます。
大分県大分市Tさん

もっとチェルノブイリの事、チェルノブイリ子ども基金の事、原発の事を知りたいと思います。福島には、原発があります。そして、知事は増設することを許可しました。大丈夫なのでしょうか。私はとても不安です。本当に原発は安全なのでしょうか。真実が知りたいです。
福島県郡山市Yさん

来年のカレンダー楽しみにしています。JCOの事故から1年たちましたね。新潟の柏崎刈羽原発もプルサーマル凍結…というか延期しているけど、世間の批判が薄うすらぐのを待っているだけ!どれだけ大きな事故が起きれば原発の恐ろしさに目覚めるんでしょう?!21世紀は原発の1つもない世紀にしたいですね。皆の意識が変ることを祈らずにはいられません。
新潟県長岡市Iさん

毎年楽しみにしているカレンダー、今年もどうぞよろしくお願いします。カレンダーを家にかけておくと、チェルノブイリのことを忘れません。
山口県徳山市Nさん

少しでもお役に立ちたいと思い申し込みました。原発には反対です。被曝された人々のために何かをしたいと思います。
愛知県岡崎市Uさん

今年もカレンダーを10部注文致します。家庭、職場で使うのと、友人にも協力してもらおうと思います。よろしくお願い致します。
静岡県静岡市Mさん

カレンダーを見る度にチェルノブイリに思いを馳せ、原発の恐ろしさを忘れず、新たな原子力発電所を作ることを阻止しなければと考えます。
東京都国分寺市Yさん

♪事務局から:カレンダーのお申込みありがとうございます。9/27の秋田和洋女子高校、10/9の三重高文連のコンサート、他のコンサートからもたくさんの感想文をいただきました。紙面の都合上、すべてをご紹介することはできませんでしたが、全部読ませていただきました。若い世代へ伝えていく大切さをあらためて強く感じました。どうもありがとうございました。皆さんからの声をお待ちしています。


ニュース目次へ